さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

【おひとりさまっとの口コミ】電気代激安で一人の日中も快適に

 

こんにちは、さくら婆です。

 

本格的に寒さがやって参りましたね。

 

【おひとりさまっとの口コミ】電気代激安で一人の日中も快適に:chiefukuro.com:20160105205238j:plain

皆様は、寒さ対策を何かされてますか?

 

さくら婆は、おひとりさまっとに助けてもらってます。

 

おひとりさまっとの口コミをご紹介していきます。

 

おひとりさまっとって何なの!?

 

おひとりさまっとは、1人用のホットカーペットのような寝袋のような、様々な用途に使えるもの。

 

さくら婆は、湯たんぽも使ってますが、結構寒がりで家族にいつも暑いって言われちゃうんですよ(>_<)

 

www.chiefukuro.com

 

なので、暖房は少しだけ付けて、後は一人で暖を取る作戦です。

 

特にこの「おひとりさまっと」は、寝袋上で使うと凄いんですよ。

 

寒気が入ってこないので、本当にあたたかいのです。

 

夜は、寝袋上にしてテレビを観たりしてますよ。

 

昼間は、ソファーの上に乗せてホットカーペットのように使ってます。

 

色々なところに持ち運びできるのがかなり嬉しいポイントです。

おひとりさまっとって電気代はどれ位?

 

ホットカーペットって結構電気代がかかりますよね(>_<)

 

でも、このおひとりさまっとは電気代の部分でも色々と優れているんです。

 

なんと、一時間使って約1.4円なんです。1.4円ですよ?

 

10時間使っても、14円という計算です。

 

毎日安心してたっぷり使えますね(^-^)

 

ホットカーペットは、かなり電気代がかかってましたのでいつも使うのを躊躇してたんですよね。

 

さくら婆の家にあるホットカーペットは結構歴代ものなので、一部分だけ温かくするなんていう事は出来ませんからね。

 

電化製品、特に暖房器具を買う時は、電気代ってやっぱり気になりますからね。

 

【おひとりさまっとの口コミ】電気代激安で一人の日中も快適に:chiefukuro.com:20160105205403j:plain

おひとりさまっとの使い方

 

それではおいひとりさまっとの使い方です。

 

個人個人好きなように使えば良いのですが、ソファーに乗せてソファーの上でホットカーペットとして使ったり、自分が座る部分だけホットカーペットにしたり。

 

寝袋上にしてくるまってみたり。

 

特にテレビを観る時などに役立つのではないでしょうか。

 

さくら婆は、パソコンの勉強をしてるので、パソコンする時ってすごく足元が冷えるんですよ。

 

湯たんぽとおひとりさまっとのW使いをしています。

 

おひとりさまっとの洗濯方法は?

 

通常のホットカーペットは、基本的に丸洗いとか出来なかったりしますよね。

 

おひとりさまっとは、丸洗い出来ちゃう優れものなんです。

 

普段使いをしてると、ちょっと何かをこぼして汚しちゃったりとかってよくありますよね?

 

コーヒーなんてこぼしちゃったらシミになりますし。

 

そんな時に、丸洗いできると助かります。

 

いつも使ってると汚れますからね。

 

さくら婆はペットの毛が気になって、日常的に洗ってますが、全然壊れませんよ。

おひとりさまっとの口コミ

 

おひとりさまっとを使うようになってから、寒さを一人で我慢しないで済むようになりました。

 

おひとりさまっとがないと、もう冬は乗り越えられないレベルです。

 

ホッカイロを使うのも良いんですけど、ホッカイロも毎日使うとバカになりませんしね。

 

今週から、さくら婆の住む地域はぐっと寒くなりました。

 

これから、本格的に冬突入です。

 

家族と温度が合わない。なんていう方、おひとり様な方には特にオススメなおひとりさまっとです。

 

暖かくして、寒い冬を乗り越えていきましょう。

スポンサーリンク