さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

コーヒーで全身パックが出来ちゃう!お手軽美容方法知恵袋

こんにちは。さくら婆です。

 

 

さくら婆は、こう見えても海外旅行が大好きなんですよ。もうどこの国に行ったか数えてない程大好きです。

 

f:id:sakurabaa:20151009115459j:plain

 

特に、いい年してアジアが大好きなんですよね。

 

バリ島やタイなどによく行きます。

 

 

アジアの国で習ってきた美容法をお伝えしますね。

 

 

コーヒーって美容にも万能なんですよ

 

コーヒーが大好きで、毎日飲むのが楽しみだという方って多いですよね。

 

 

さくら婆も、コーヒーは大好物なんです。

 

 

コーヒーが無いと生きていけない程ですね。

 

 

コーヒーって、胃に悪いだの色々言われてますが、最近の研究で4杯までなら逆に飲むと癌のリスクが軽減される。などという事が分かったようですね。

 

 

もちろん、刺激物なので飲み過ぎはNGです。

 

 

でも、コーヒーって、ストレスを緩和してくれたりアロマ効果があったりするんですよね。

 

 

そして、実はコーヒーは美容に使うことも出来るんです。

 

 f:id:sakurabaa:20151009115515j:plain

 

コーヒーを美容に使うってどうやって使うの?

 

さくら婆が、バリ島で習ってきたコーヒー美容法です。

 

バリって、コーヒーの産地なんです。

 

 

特に、キンタマーニ地方という所で採れるコーヒーは絶品です。

 

バリには、コピ・ルアックと呼ばれる最高級のコーヒーがあります。日本で飲んだら…

 

 

一杯何千円と言う恐ろしい金額がするコーヒーですが、最高だと言われるだけあって最高においしかったのを覚えてます。

 

 

日本では飲めませんが(^_^;)

 

 

バリは、コーヒーの産地である事から、コーヒーを美容にも使うのです。

 

 

バリの女性は、皆様とっても美意識高いんですよ。

 

 

コーヒースクラブを作って、みんな入浴時にお肌に塗ってスクラブマッサージしてるんです。

 

f:id:sakurabaa:20151009115534j:plain

 

 

コーヒースクラブの作り方!ボディ用&フェイシャル用

 

それでは、まずはボディ用のコーヒースクラブの作り方です。

 

 

コーヒーの出がらしでも、充分使えます。コーヒーの出がらし大さじ6杯程、砂糖は大さじ3杯、ココナッツオイルを大さじ8杯ほど加えます。

 

 

ココナッツオイルが無ければ、オリーブオイルでも代用可能です。

 

 

そこに、蜂蜜も大さじ1~2杯程加えてみてください。

 

 

ペースト状に混ぜたら、スクラブの完成です。

 

 

もう自宅にあるもので出来ちゃいますよね?

 

 

お次はフェイシャルコーヒースクラブの作り方です。

 

 

コーヒーの出がらし1対ヨーグルト2の割合で混ぜてペースト状にすると、フェイシャルスクラブの出来上がりです。

 

f:id:sakurabaa:20151009115541j:plain

 

コーヒースクラブを利用した美容法の効果って?

 

それでは、コーヒースクラブを利用した美容法の効果をお伝えしていきますね。

 

 

コーヒースクラブで、一番効果があるのがセルライトです。

 

 

コーヒースクラブの、脂肪分解作用でセルライトを解消してくれます。

 

 

ふとももからお尻、お腹のセルライトに効果抜群ですよ。

 

 

さくら婆も使ってますが、セルライトが良くなってきたのが実感できます。

 

 

また、肌を柔らかくしてくれる効果もあるので、セルライト撃退に役立ちます。

 

 

コーヒーには、ビタミンや抗酸化物質が入っているため、肌のくすみとりにも効果があるんです。

 

 

毛穴のつまりも和らぐため、小鼻の周りのいちごっ鼻対策にも良いですね。

 

 

コーヒーの香りをかぎながら、アロマの効果でリラックスし、更に綺麗になれちゃうという、そしてお金も全然かからずに綺麗になれるのがコーヒー美容法なのです。

 

 

コーヒーを飲まれる方は、コーヒーの出がらしを取っておき、スクラブを作ってスクラブマッサージしてみませんか?

スポンサーリンク