さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

お正月太り解消方法!ヨーグルトプチ断食で3キロ痩せた口コミ

 

こんにちは、さくら婆です。

 

お正月休みは、皆様いかがでしたでしょうか?

 

お正月太り解消方法!ヨーグルトプチ断食で3キロ痩せた口コミ:chiefukuro.com:20160105210524j:plain

さくら婆は、子供たちも帰ってきて毎日宴会続きでもちろん太ってしまいました(-"-)

 

毎年のお正月の光景ですね。

 

そんな訳で、プチ断食をしましたよ。お正月のプチ断食の口コミをご紹介しちゃいます。

 

ヨーグルトのプチ断食!お正月太り解消法

 

さくら婆は、毎年お正月太りをしてしまうので、ヨーグルトを使ったプチ断食を行ってます。

 

簡単に手に入るもので出来ちゃうのでオススメです。

 

お正月って、体の中に普段取らないような栄養がたくさんたまってしまうんですよね(;_;)

 

そんなにたくさん食べてるつもりはなくても、結構食べてるんです…。

 

自分にいつもいい聞かせてる言葉なのですが(-"-)

 

(さくら婆も含めてですが)水しか飲んでないのに太ると言うのは絶対嘘だそうです。

 

いつの間にやら食べてるんだとか。

 

でも、お正月で太った体重と言うのは結構簡単に落としやすいのです。

 

お正月の体重は、短い期間でついたものなので、落とすのも短い期間で可能だという訳ですね。

 

ヨーグルトを取り入れる事で、乳酸菌の力を借りて体の中に溜まった老廃物を出しながら上手にダイエットする事ができます。

 

お正月太り解消方法!ヨーグルトプチ断食で3キロ痩せた口コミ:chiefukuro.com:20160105210538j:plain

プチ断食にヨーグルトがオススメな理由とは?

 

世間では、プチ断食が流行ってますよね。

 

でも、断食ってかなりお金がかかるんですよ(-"-)

 

断食道場に宿泊して断食を行おうものなら、かなりのお金が飛んで行く事になります。

 

自宅にいながら、断食用の酵素などを購入してダイエットしようと思うと、これまた結構なお金がかかります。

 

うちの娘もやっぱり、結構食べて飲むタイプなので、太りやすいんですよね。

 

よく、今話題のあの酵素を使った断食をしてますが、結構お金はかかるようですね。

 

でも、効果は確実に出やすいそうですが。

 

絶対この日までに痩せたいという時には、使える方法ですね。

 

その点、ヨーグルトならスーパーでも簡単に手に入っちゃいますからね。

 

さくら婆は、カスピ海ヨーグルトが大好物なので、カスピ海ヨーグルトを使ってダイエットをしてます。

 

www.chiefukuro.com

 

人の体の中って、48時間で入れ替わるんだそうです。

 

そのため、48時間ヨーグルトと水、野菜ジュースだけを飲んで過ごす事で、体の中にたまった毒素やいらないものを全部出す事ができるんです。

 

ヨーグルトと野菜ジュースから、体の生命維持に必要なビタミンやミネラル、たんぱく質までも取ることができるので、効果的にダイエットをする事ができます。

 

ダイエットをするだけじゃなくて、断食って実は体にいいんですよね。

 

現代は、飽食の時代で体に負担がかかりすぎてるんです。

 

ヨーグルトのプチ断食を行う事で、内臓を休ませてあげることにも繋がります。

 

栄養を充分に取りながら、体を休ませてあげる事も出来るなんて、最高ですよね(^^)/

 

ヨーグルトのプチ断食の方法!ダイエットのやり方

 

ヨーグルトのプチ断食のやり方は、簡単です。

 

なんと言っても、さくら婆でも簡単に出来るんですからね。

 

まず、ヨーグルトと野菜ジュースとお水を用意します。

 

ヨーグルトは、さくら婆はカスピ海ヨーグルトを使用してますが、何でもお好みのヨーグルトで構いません。

 

野菜ジュースは、野菜をミキサーですりおろすのが一番ですが、売られてる野菜ジュースでも大丈夫です。

 

お水も、お好みのものを用意してみてください。

 

前日の夜は、軽めに食べるのがポイントです。

 

朝起きたら、お水、ヨーグルト、野菜ジュースで食事をとります。

 

三食、お水、ヨーグルト、野菜ジュース×二日間を過ごします。

 

分量は、ヨーグルト100グラムと野菜ジュース300ミリリットル程が推奨です。

 

お正月太り解消方法!ヨーグルトプチ断食で3キロ痩せた口コミ:chiefukuro.com:20160105210550j:plain

ヨーグルトプチ断食中に頭痛が出た場合の対処法

 

断食中って、ケトン体という物質が出て頭痛を起こす事があるんです。

 

ヨーグルト断食中に、さくら婆も頭痛を起こす事がたまにあります。

 

そんな時は、急激な糖分摂取はNGなんです。

 

糖分が無いから頭痛が起こるのかな、とか、水分が不足してるのかな…と思われがちですが、犯人はケトン体なんですね。

 

脂肪と言うものは、炭水化物が無い状態で燃焼すると、ケトン体が出るんです。

 

ケトン体は、脳がケトン体に慣れてないため、拒絶反応を起こし頭痛が起こります。

 

急激な糖分摂取は、血糖値にも影響を及ぼしてしまうので、蜂蜜をなめるのがオススメです。

 

※果物も、NGです。

 

断食って、何も知らずに行うと実は結構さくら婆のように高齢者には危険だったりします。

 

もし、何かしらの症状があり通院されてる方は、お医者様の指導の元行うのが良いですね。

 

ヨーグルトプチ断食で3キロ痩せた口コミ

 

さくら婆は、大体ヨーグルトプチ断食を行うと、3キロ程体重が落ちます。

 

もっと若い方は、それなりに体重が落ちるはずですよ。

 

そして、体が軽くなるので動きが軽くなるんです。

 

元気になった感じがします。

 

お正月に太っちゃったわという方には、是非手頃に出来るヨーグルトプチ断食をお勧めします(^^)/

 

さくら婆の好きなカスピ海ヨーグルトの詳細はコチラへ

スポンサーリンク