さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

お酒も飲める大人のモスバーガー!モスクラシックが千駄ヶ谷にオープン

 

こんにちは、さくら婆です。

 

f:id:sakurabaa:20151106215559j:plain

ちょっと聞いてくださいよ。ニュースをみてたら、大人のモスバーガーが東京の千駄ヶ谷にオープンするって言うじゃありませんか。

 

大人のモスバーガー、モスクラシックについて調べちゃいましたよ。

 

大人のモスバーガーモスクラシックって?

 

「MOS CLASSIC」(モス クラシック)だなんて、かなり洒落た名前じゃないですか。

 

横文字が洗練された感出てますね。

 

大人のモスバーガーは、ちょっと高級なハンバーガーが食べられて、さらにお酒まで飲めちゃうって言うではありませんか。

 

もうご存じかもしれませんが、さくら婆はお酒が大好きなんです。

 

f:id:sakurabaa:20151106215610j:plain

しかもですよ!?いい年ですけどね、モスバーガーが大好きなんです。

 

モスバーガー食べられるだなんて若いねー。なんて言われますけどね(^^;)

 

お酒とモスバーガーのコラボですよ。これは行かない訳にはいきません。

 

大人のモスバーガーモスクラシックはどこにできるの?

 

大人のモスバーガー、モスクラシックの第一店舗目は東京の千駄ヶ谷に2015年11月27日にオープンします。

 

東京の千駄ヶ谷と言えば、総武線の千駄ヶ谷駅ですね。

 

千駄ヶ谷に大人のモスバーガーをオープンだなんて、また粋な感じがしますね。

 

オープンの日は、全国各地からかなりの行列になる事が予測されるのではないでしょうか?

 

まさか、夜から並んじゃう人とかも!?

f:id:sakurabaa:20151106215623j:plain

 

ちょっと前に、島根県にスタバが出来た時も凄い人でしたからね(^^;)

 

大人のモスバーガーも、何か限定グッズか何か頂けるのでしょうか?

 

大人のモスバーガーモスクラシックのコンセプト

 

大人のモスバーガーのコンセプトは、「大人のための憩いの場」です。

 

グルメバーガーとお酒が楽しめるのがモスクラシックで、なんとなく安いお店がたくさんできる中、少し大人の高級なお店ができるのって嬉しい限りです(*^_^*)

 

さくら婆は、美味しいものを少しずつ食べたいタイプです。

 

なんだか、大人のモスバーガーの説明を聞いてるだけで、食べたくなっちゃいますよ。

 

肉汁たっぷりのグルメバーガーだなんて言われたら…

 

f:id:sakurabaa:20151106215631j:plain

もう、ものすごく五感に訴えられませんか?

 

おやつは、光サイフォンで入れたコーヒーと出来立てスイーツですよ?

 

魅せ方がうまいとしか、いいようがありませんね。

 

視覚にも、そして聴覚にも訴えかけられてます。

 

これは、さくら婆じゃなくても行きたくなるはずですね。

 

大きな鉄板やさんにあるみたいな鉄板で、じゅわーーーーーと焼いてくれるそうですよ。

 

大人のモスバーガーの看板メニューは!?

 

大人のモスバーガーの看板メニューは、モスクラシックテリヤキバーガーのようです。

 

テリヤキバーガーと言えば、モス発祥ですからね。

 

モスバーガーは、1973年に日本初のテリヤキバーガーを作ったんですよ。

 

あの頃は、テリヤキバーガーが斬新でかなりブレイクしてましたからね。

 

f:id:sakurabaa:20151106215641j:plain

モスの照り焼きチキンバーガーも美味しいですよね。

 

さくら婆は大好物で、もう少し若かりし頃はかなり食べてましたよ。

 

照り焼きチキンとレタス、そしてマヨネーズのハーモニーがなんとも言えませんね。

 

と、こんな記事を書いてたら、モスバーガーの照り焼きチキンバーガーが食べたくなっちゃったじゃありませんか(笑)

 

そんな訳で、明日はモスバーガーの照り焼きチキンバーガーを食べようと思います。

 

大人のモスバーガーじゃなくて、普通のモスバーガーですが(^_^;)

 

千駄ヶ谷の大人のモスバーガー、モスクラシックのオープンが楽しみでたまりませんね。

スポンサーリンク