さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

【花粉症対策】カスピ海ヨーグルトで花粉症対策に効果的な理由

 

こんにちは、さくら婆です。

 

そろそろ二月ですね。新春と呼ばれる季節になってきました。

 

【花粉症対策】カスピ海ヨーグルトで花粉症対策に効果的な理由:chiefukuro.com:20160120202504j:plain

春と言えば、良い季節ですが花粉症の方には厄介な季節ですよね。

 

花粉症対策には、カスピ海ヨーグルトがオススメですよ。

 

カスピ海ヨーグルトが効果的な理由を解説していきましょう。

 

花粉症対策は何をしますか?

 

花粉症対策と言えば、花粉症の季節のちょっと前に病院に行って薬をもらってきて、というものですよね?

 

うちの娘も、花粉症でずっと苦しんでいたんです。

 

我が家では、カスピ海ヨーグルトを作って食べてるのですが娘はそんな積極的に食べる方じゃありませんでした。

 

カスピ海ヨーグルトって、花粉症対策になるんですよ。

 

娘に無理して食べさせた所、花粉症の症状が今では出なくなりましたからね。

 

毎日病院の薬飲むなんて、嫌じゃありませんか。

 

大事な仕事が入ってる日に、くしゅんくしゅん出来ませんよね?

 

花粉症は、免疫疾患なのです。

 

免疫力をアップさせる事で、花粉症を抑える事だって出来るんですよ。

 

カスピ海ヨーグルトは免疫力をアップしてくれるの?

 

カスピ海ヨーグルトと言えば、乳酸菌豊富で腸まで届くものとして有名ですよね。

 

皆様、一度は食べた事があるのではないでしょうか?

 

さくら婆は好物なので、毎日食べてますよ。

 

カスピ海ヨーグルトは、普通のヨーグルトよりも乳酸菌が腸まで届くと有名なんです。

 

その秘密は、ネバネバ成分にあるようですよ。

 

詳しくは、下記の記事を参照してくださいね。

 

www.chiefukuro.com

 

 

www.chiefukuro.com

 

カスピ海ヨーグルトは、腸までちゃんと菌が届くため、腸内環境を改善してくれるんです。

 

免疫細胞の60パーセント以上が腸に集中してるんだそうですよ。

 

なので、乳酸菌を腸にきちんと届ける事で、免疫力はアップするんですね。

 

免疫力がアップする事で、免疫システムが整えられて、花粉症が改善するという事に繋がるんです。

 

花粉症も、結構複雑なんですね(^^;)

 

免疫力アップに砂糖入りのヨーグルトはNGな理由

 

免疫力を上げるためにヨーグルトを食べるのは良いのですが、砂糖入りのヨーグルトはダメなんです。

 

砂糖は、免疫力を下げてしまう食べ物ですからね。

 

どうしても甘いヨーグルトがいいなら、蜂蜜やフルーツを入れて食べると良いでしょう。

 

【花粉症対策】カスピ海ヨーグルトで花粉症対策に効果的な理由:chiefukuro.com:20160120202633j:plain

花粉症の症状を抑えるにはヨーグルトを食べる時間が重要

 

ヨーグルトを食べても花粉症が良くならなかったよ(-_-;)

 

という人もいるかもしれませんね。

 

ヨーグルトって、実は食べる時間が重要なのです。

 

食後に食べないと、意味が無いんですよ。

 

食後が、一番乳酸菌が胃酸に溶かされない時間なのです。

 

カスピ海ヨーグルトであれば、きちんと腸に届くって言われてますけど、念には念を入れて食後に食べると良いですね。

 

カスピ海ヨーグルトを食べたからと言って、一日や二日で花粉症が治る訳ではありませんよ?

 

免疫力を上げていき、花粉症の症状を緩和させていく訳ですから、継続は力なりです。

 

うちの娘も、あまり食べたくないといいながらも、毎日結構食べてましたよ。

 

それで、花粉症が良くなるなら安いもんですね。

 

【花粉症対策】カスピ海ヨーグルトで花粉症対策に効果的な理由:chiefukuro.com:20160120202607j:plain

カスピ海ヨーグルトのサプリメントもあり?

 

カスピ海ヨーグルトを毎日食べるのは無理…(-_-;)と言う方って、うちの娘を含めて結構いらっしゃるようですね。

 

お友達に進めたら、無理だって言われちゃいました。

 

そんな方にオススメなのが、カスピ海ヨーグルトのサプリメントなんです。

 

サプリメントなら、さくっと飲めますしね、簡単に摂取することができますよ。

 

さくら婆が購入してるカスピ海ヨーグルトの会社が作ってサプリメントなので安心です。

 

娘は、もう花粉症の症状は出ませんが、念のためにとカスピ海ヨーグルトのサプリメントを飲んでますよ。

 

さくら婆は、ヨーグルト大好きなので、カスピ海ヨーグルトをせっせと毎日作って食べてます。

 

一か月あたり400円位で牛乳があれば、毎日食べられちゃいますからね。

 

菌からヨーグルトを作るので、安心です。

 

さくら婆の食べてるヨーグルトは【フジッコ】カスピ海ヨーグルトです。

 

花粉症予防を始めるなら、もう今から始めないおちおちしてるとすぐに花粉の季節ですよ。

 

早め早めの予防が吉ですね。

 

2016年は、花粉とさよならしませんか?

スポンサーリンク