さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

カメラ目線ばっちりの愛犬の写真を撮るためのグッズがあるなんて!?

こんにちは。さくら婆です。

 

 

今日は朝からネットサーフィンしてたら、犬のカメラ目線がばっちりの写真を撮れるグッズがあるって言うんですよ。

 

www.kickstarter.com

可愛い愛犬のカメラ目線ショットの写真は、欲しいですよね?

 

 

 

それでは、今日のオススメグッズの紹介行ってみましょう。

 

 f:id:sakurabaa:20151002134151p:plain

愛犬のカメラ目線の写真が撮れない。そんな時の対策は?

 

犬のカメラ目線の写真って、すごく貴重ですよね?

 

f:id:sakurabaa:20151002134212j:plain

 

なかなか、人間の写真を撮る時のように犬は思い通りにこちらを向いてくれません。

 

 

家族みんなで愛犬も含めて写真を撮る時なんて、犬だけあさっての方向を向いてる。なんて言う話はよく聞く話ですね。

 

 

さくら婆の家の愛犬も、そっぽ向いちゃう子なんですよね~

 

 

なので、さくら婆家ではだれかがボールやおやつを持ち、「待て」をさせた状態で写真を撮ってました。

 

f:id:sakurabaa:20151002134220j:plain

 

これはカメラ目線の写真が撮れますよ。

 

 

でも、1人じゃ出来ないんですよね…

 

 

ボールを持ちながらカメラの操作は出来ませんからね。

f:id:sakurabaa:20151002134228j:plain

 

 

でも、視線を集中させる事はできるので、この方法を使っていました。

 

 

この方法を使うのであれば、ボールやおやつじゃなくても、そのおうちのワンちゃんが好きなものを使うと良いと思いますよ。

 

 

f:id:sakurabaa:20151002134243j:plain

 

愛犬のカメラ目線の写真が撮れるグッズとは?

 

それでは、さくら婆が今朝知った愛犬のカメラ目線の写真を撮るグッズをご紹介しますね。

 

 

なんと、スマホにテニスボールを固定するグッズなのです。

 

 

原理はとっても簡単で、セルカ棒のような!?そんな商品ですね。

 

 

f:id:sakurabaa:20151002134253j:plain

ボールをスマホに挟むことで、1人でも愛犬のカメラ目線の写真を撮ることが出来ちゃうんです。

 

 

これは画期的ですね。

 

 

残念ながら、まだ通常に発売はされてないのです。

 

 

クラウドファイティングというサイトに行けば購入できますよ。

 

※ただし、英語ですが(^_^;)

 

クラウドファイティングのページはこちらから

 

犬のカメラ目線の写真を撮る時に気を付ける事とは?

 

それでは、愛犬のカメラ目線の写真を撮る時に、気を付けなければいけない事をお伝えしますね。

 

 

さくら婆はずっと犬と一緒に生活してきたので、写真はたくさん撮ってるんですね。

 

 

でも、わんこ写真って、フラッシュを焚いて撮ると目が光っちゃうってご存じでしょうか?

 

 

目が光ってるわんこの写真、ちょっと怖いですよね…

 

 

今の時代は、写真は何度も撮りなおせるからよいですよね。

 

f:id:sakurabaa:20151002134310j:plain

 

一昔前までは、写真は現像するまで見れなかったので、今思うと結構勿体ない事をしたなって思ってます。

 

 

また、犬にとってもフラッシュは良くないんですよ。

 

 

犬の視力を低下させる原因にもなりますし、ワンちゃんによってはストレスを感じる犬もいるんだとか。

 

 

それは大変です。

 

f:id:sakurabaa:20151002134322j:plain

 

写真を撮るという飼い主のエゴで、わんこちゃんがストレスを感じるだなんて、絶対ダメですよね?

 

 

なので、可愛い愛犬の写真を撮りたいという方は、フラッシュだけはたかないで撮ることをお勧めします。

 

 

可愛い愛犬のカメラ目線写真、たくさん撮っちゃいましょう。

スポンサーリンク