さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

12月25日はクリスマス満月!38年ぶりに大開運日と重なる日

 

こんにちは、さくら婆です。

 

12月25日はクリスマス満月!38年ぶりに大開運日と重なる日:chiefukuro:20151225104827j:plain

12月25日、本日はクリスマス満月なんですよ。クリスマス満月って何かと言うと、クリスマスと満月が重なる日なんです。

 

実に、38年ぶりの出来事なんだそうです。

 

そして、これを逃すと次は19年後なんだとか。

 

クリスマス満月は恋人たちのイベント?

 

クリスマス満月だという事で、25日の今日、クリスマスデートをするカップルも多いんだとか聞きました。

 

クリスマスデートと言えば、24日のクリスマスイブという方も多いのではないでしょうか?

 

今年は、今日12月25日も2人で満月を楽しむデートをするカップルたちをあちこちで見かける事でしょう。

 

12月25日はクリスマス満月!38年ぶりに大開運日と重なる日:chiefukuro:20151225104835j:plain

クリスマス満月にすると良い事って?

 

さくら婆は、もうデートなんていう年じゃないので、クリスマス満月は自分のために使いますよ。

 

なんと言っても、2015年最後の満月ですからね。

 

昔から、月は女性の体のリズムと一緒だと言われてきました。

 

新月と言うのは、はじまりを意味して、満月と言うのは達成を意味するんです。

 

本日、12月最後の満月の日に、2015年達成できた事を整理してみようと思ってます。

 

手帳などに書き出してみると、色々面白い事が見えてきますよ。

 

さくら婆は、今年は色々チャレンジしてみる事を目標にしてきました。

 

パソコンも全然出来なかったのに、こうしてブログを作れるようになりました。

 

これは大きな進歩ですね。

 

まだまだ、覚えないといけない事は山ほどありそうですが、パソコンを覚えられて世界が広がりましたね。

 

そうそう、満月の日にする事で、手放す事っていうのがあるんですよ。

 

満月の日は、さっき言いましたように達成の日なのです。

 

達成出来なかったもの、自分の中でいらないものは、満月のこの日に手放すといいとされているんです。

 

断捨離なんかもそうですよ。

 

ちょこちょこ押し入れの断捨離をしてるんですけど、満月の日にさくら婆はいつも手放してます。

 

押し入れも、整理しても整理してもなかなか片付かないんですけどね。

 

本当に必要なものだけに囲まれて暮らせるのが理想ですね。

 

ものはもう買わないようにしてますよ。

 

12月25日はクリスマス満月!38年ぶりに大開運日と重なる日:chiefukuro:20151225104843j:plain

2015年12月25日はクリスマス満月と大開運日

 

実は今日って、大開運日なんですよ。

 

一粒万倍日という日で、今日はじめた事は大きくなる日でもあるんです。

 

大きく育つ日ですね。

 

さくら婆は、何をはじめようか迷ってたんですけど、2016年の目標を今日考える事にしました。

 

2016年の目標が大きく育てばラッキーですからね。

 

ドラえもんに何の道具が欲しい?と言われて、ドラえもんのぽっけが欲しいと言っちゃうような、ちょっとズルい考えかもしれませんね(^^)/

 

でも、やっちゃったもの勝ちですよ。

 

さくら婆の掲げる2016年の目標が、クリスマス満月と一粒万倍日のパワーで大きく育つ事でしょう。

 

皆様も、素敵なクリスマス満月と一粒万倍日をお過ごしください。

 

今日の12月最後の満月は、20時11分ですよ(^-^)

スポンサーリンク