さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

秋のシルバーウィークの三連休におすすめ!近場の温泉でのんびり過ごす秋

 

こんにちは、さくら婆です。

秋のシルバーウィークの三連休におすすめ!近場の温泉でのんびり過ごす秋

2016年のシルバーウィークは、飛び石連休の方が多くないようなものなんですね。

 

こんな時は、近場の温泉に限ります。2016年のシルバーウィークについてご紹介していきます。

 

飛び石連休の2016年シルバーウィーク

 

長期の連休となれば、どこか遠くに、いっそのこと海外にでも行きたいと思いますよね。

 

それが、今年2016年9月の連休は、飛び石連休なのです。

 

まず、17日18日19日の敬老の日までの土日月の3連休と、そして飛び石になり22日の木曜日の春秋分の日、そして24、25の土日の連休とこのような飛び石連休になる方が多いのではないでしょうか?

 

1つの案として、23日の金曜日を有給にすると22~25までの4連休は出来上がりますね。

 

3連休と4連休になるので、結構うれしい9月になるのではないでしょうか?

 

飛び石連休は近場の温泉旅行がおすすめ

 

さてこんな飛び石連休のときには、近場の温泉がお勧めです。

 

さくら婆の家からは、ちょっと行くと素敵な温泉がいろいろありますよ。

 

温泉と言えば露天風呂ですよね。

 

9月は露天風呂がとっても気持ちいい季節です。

 

空気も澄んできて、空も高くなり、気候が良いので気分も最高です。

 

昼間の温泉も贅沢ですし、夕暮れどきの露天風呂もいいですね。

 

ちょっと温泉地に出かけていき、おいしいものを食べて露天風呂に入って日帰りで帰ってくると言うコースもなかなかオススメですよ。

 

一泊二日でも充分楽しめる温泉旅行

秋のシルバーウィークの三連休におすすめ!近場の温泉でのんびり過ごす秋

日本には、こんな素敵な温泉の文化がありますからね。

 

せっかく日本人に生まれたのですから、温泉を楽しまなきゃ損というものです。

 

また、シルバーウィーク向けの温泉プランもあったりします。

 

お子様連れでも楽しめる、アミユーズメントパーク付きの温泉プランなどもあったりして、まだまだ予約可能なのでチェックしてみると良いですね。

 

ドライブ旅行で、1泊2日で温泉を堪能するというのも良いですし、山登りにも適したシーズンですよ。

 

涼しくなってきたので、山も登りやすいはずです。

 

山登りは大変ですが、頂上に登りきったときの何とも言えない清々しい気持ちが最高です。

 

家族と休みが合わずにあまり遠出ができないという方は、せめて近所のスーパー銭湯などに出かけてみるというのも良いですね。

 

スーパー銭湯なども、色々とイベントが行われ出たり、一日たっぷり楽しむことができますね。

 

スーパー銭湯で、岩盤浴に入ってみたり、マッサージをしてみたりと普段しないようなことをしてみるのも良いですね。

 

さくら婆おすすめなのが、スーパー銭湯に必ずと言って良い程併設されている垢すりです。

 

自分でしても、取りきれていない垢もあるはずです。

 

垢すりを行う事で、体の結構も良くなりますし、代謝もよくなりお肌がすべすべになりますよ(#^.^#)

 

韓国人のスタッフさんが、片言の日本語で垢すりを行ってくれるところが多いですね。」

 

なんとなく異国交流な感じがしてさくら婆は大好きです。

 

さくら婆が良く行く所には、ご飯を食べられる所もあれば、ゲームセンターのようなものもあり、さらにマンガコーナーまであります。

 

家族で楽しむことが出来ますよ。

 

一日ゆっくり楽しめるところで、日頃の疲れを取ると言うのも良いでしょう。

 

我が家のシルバーウィークは、まだどうするか決めてませんが、近場の温泉に行ってこようと思ってます。

 

旅行プランを立てるなら、今ですよ?

スポンサーリンク