さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

タイガーバームの活用方法!タイで買ってきたハーブのタイガーバームがすごすぎる

 

こんにちは、さくら婆です。

タイガーバームの活用方法!タイで買ってきたハーブのタイガーバームがすごすぎる

タイガーバームをさくら婆は常用してますが、タイガーバームでも前回タイに行った時に購入してきたタイガーバームがとてもよかったのでご紹介します。

 

日本でタイガーバームは販売終了?

 

タイガーバームは、日本では販売が終了となったのご存知でしょうか?

 

以前タイガーバームの記事を書きましたが、結構多くの方がタイガーバームの記事を読んでくれてるようですね。

 

タイガーバームの成分だったり効果だったり、そんな関係の記事を書きましたので、なんで日本でタイガーバームが製造販売中止になったのかも書いてありますよ。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

アジアの国と言ったらタイガーバーム?

 

さてそんなタイガーバームですが、アジアの国に行くとどこの国でも使われています。

 

ちなみに日本で販売中止になったのは、タイガーバームが体にとって毒になるとか体に悪いとかそういうわけじゃないですよ。

 

タイガーバームは成分的には基本的に天然由来のものが作られているため、体に悪いと言うものではありません。

 

しかも、タイなどの国ではオーガニックのハーブでできたタイガーバームなども売られていて、お土産にたっぷり購入してきたのですがこれがまたとっても良いのです。

 

タイで購入できるハーブのタイガーバーム

タイガーバームの活用方法!タイで買ってきたハーブのタイガーバームがすごすぎる

タイで購入したハーブのタイガーバームは、タイガーバームよりも臭いはハーブ成分が強くとてもまろやかで伸びも良いのです。

 

通常のタイガーバームの中に、オイルが入ったようなそんな感じの伸び方をします。

 

肩が凝ったとき、頭痛がする時などに、首だったり背中、肩、そしてこめかみなどにも付けて使ってますよ。

 

とてもスーッとして痛みが和らいでくるのです。

 

タイガーバームの中に入っている成分には、鎮痛作用がある成分も含まれています。

 

そのため頭痛や肩こりなどに効果があったりするのがタイガーバームなんですね。

 

タイガーバームは虫さされにも有効?

 

また夏に虫刺され薬として、タイガーバームは大活躍をしました。

 

タイガーバームというのは、虫刺されの時にも大変効果があるのです。

 

さくら婆はアジアの国によく行きますが、特にタイではマッサージに行った時に蚊に刺されたときなどにタイガーバームを塗ってくれたり、痛い部分があるとそこにタイガーバームを塗ってマッサージしてくれます。

 

さくら婆が大量に購入してきたハーバルのタイガーバームですが、お友達にもプレゼントしましたがみんなとっても気にいってくれて日本で売ればいいのにねーなんて言ってます。

 

一家に一つあると、いざと言う時に役立ちます。

 

さくら婆は2ヶ月に1つ位タイガーバームを使い切ってしまう位、肩こり対策に使ってしまっています。

 

タイガーバームがなくなってしまったら、もう一度タイに行こうかと、渡航計画を立てています。

 

ただ、先日タイの国王であるプミポンさまが崩御されたため、治安がどうなるのでしょうか?

 

ちょっと心配なところですね。

スポンサーリンク