さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

トルコのアンカラで爆発テロ!死者が95人も出てるだなんて

こんにちは。さくら婆です。


ニュース見ました?トルコのアンカラで爆発テロが起こって既に95人も死者が出てるようなんですよ。

 

f:id:sakurabaa:20151011133455p:plain


もうびっくりですよ。

 

 

トルコのアンカラの爆発事故の事、書かせて頂きますね。

 

 

トルコの首都アンカラで爆発テロが起こるだなんて

 

トルコって、さくら婆の大好きな国なんですよ。


ほら、さくら婆は海外好きじゃないですか。


トルコは特に好きで、バスでトルコを横断しちゃったりして。

 

ご飯も美味しいし、世界遺産は美しかったし、バスは快適だったしね。


海外のバスってあんまり快適じゃない国って多いんですよ。

 

そんな中、トルコのバスは安全運転だし、かなり快適でしたよ。

 

人も優しい人たちばかりだったのに。

 

さくら婆も行った事があるアンカラで爆発テロが起こるだなんて、本当にびっくりな話ですよ。

 

f:id:sakurabaa:20151011133804j:plain

出典: IMAGE.DLIFT.JP

 

トルコのアンカラで起きた2回の爆発は自爆テロ

 

ニュースを見てると、どうやらアンカラ駅で起きた2回の爆発は、自爆テロのようですね。


自爆テロで、こんなに多くの人を巻き込むって…

 

罪のない多く一般人が巻き込まれていますよね?


95人もの死者が出て、更には246人が怪我をされてて、そのうち48人は集中治療室で治療を受けてる最中だというじゃありませんか。

 

おそらく、まだ把握されてないだけで、怪我人の方などはいるでしょうね。

 

さくら婆が昨日ニュースを観た時は、死者は30人とか言ってましたからね。


単純に一晩あけて3倍に死者数が増えてますよ。

 

なぜトルコのアンカラで二回も爆発が起こったのか?

 

なんで、アンカラ駅の近くのあんなに人が多い場所で爆発を起こしたのでしょう?

 

ちょうど10月10日、この日にクルド系左派グループの反政府の平和集会がこの地で開かれる予定だったようですね。


それを狙ったとか。


それにしても…ねえ…

 

あんまり周りの友達にこういう話をすると、「ふーん」とか言われちゃうからここに書かせて頂きますよ。

 

みんな日本で起きた事にしか関心は無いんですから。


日本のテレビもそうですよね?

 

日本人がもし巻き込まれてたら大変な事になってますよ。


最近、世界の国でおかしな事件ばかり起きてますからね。


どこにいるから安全とか、もうなくなって来てるんじゃないでしょうか?

 

f:id:sakurabaa:20151011133829j:plain

出典: WWW.ANNIVERSARY-T.COM

 

トルコの今後はどうなるの?

 

トルコも、旅行しやすい国だったのに、もうアンカラのような首都で爆発テロが起こるようでしたら、さすがに旅行も怖いですね。

 

さくら婆は、もう一度位トルコに行きたかったのにね。


11月1日には、総選挙が行われるようですし、どうなっちゃうんでしょうね?

 

これ以上犠牲者の方が増えませんように。

 


遠い日本から祈るしかないですね。

スポンサーリンク