さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

【化粧ポーチ男子って!?】男性の間で「ニベアメン」でのケアが話題

 

こんにちは、さくら婆です。

 

【化粧ポーチ男子って!?】男性の間で「ニベアメン」でのケアが話題:chiefukuro.com:20160114165142j:plain

近年では、化粧ポーチを持ち歩く「化粧ポーチ男子」が急増してるようですね。

 

そんな男子たちに、ニベアのケアが話題を呼んでるようです。

 

化粧ポーチ男子についてみていきましょう。

 

近年話題の化粧ポーチ男子ってどんな人たちなの?

 

さくら婆的には、目ん玉が飛び出る位びっくりしたのですが、最近男性も化粧ポーチを持ち歩くようですよ。

 

女性の身だしなみと言われた化粧ポーチですが、ここ最近は男性にも浸透してたんですね(*^_^*)

 

ちなみに、化粧品関連を使ってる男性と言うのは全体の約半数程いるとの事。

 

さくら婆の周りの男性に聞いてみましたが、さすがに使ってませんでした。

 

若い年齢層の方が、結構な割合で使ってるという事なのでしょうか。

 

【化粧ポーチ男子って!?】男性の間で「ニベアメン」でのケアが話題:chiefukuro.com:20160114165051j:plain

化粧ポーチ男子が増えた背景って?

 

化粧ポーチ男子が増えたのには、背景&理由があるようですね。

 

どうやら、近頃の子たちのデートは割り勘が基本となっているようで、男性はデートに使うお金が減った分自分に投資できるようになったという背景ですね。

 

今までの時代の男性は、デート代でかなり消耗してたようですね。

 

また、SNSの発達にもより、突然のお誘いの対応できるようにという理由もあるようです。

 

学生さんなんかは、突然バイト帰りに遊びのお誘いが来たり、そんな時にいつも使ってる化粧水などを持ってると安心だからという理由で、化粧ポーチ男子が登場したようですね。

 

男性の化粧ポーチの中身は、

 

・化粧水 ・クリーム系 ・カミソリ ・ヘアケア関連 ・制汗スプレー ・リップクリーム

 

などと、女性の持つ化粧ポーチの中身のようなものを持ち歩いてるようです。

 

さくら婆でもこんなに持ち歩いていませんが(^_^;)

 

【化粧ポーチ男子って!?】男性の間で「ニベアメン」でのケアが話題:chiefukuro.com:20160114165101j:plain

男性に人気!ニベアの商品「ニベアメン」って?

 

そんな男性たちに人気の化粧品が、ニベアの商品「ニベアメン」のようですね。

 

ニベアと言えば、昔からある青缶が女性たちの間で数年前からヒットしてますよね。

 

かなり昔から、ニベアは使われてきてる商品ですが、ここ最近男性たちの間で売上が急上昇してると言うのです。

 

髭剃りをした後に、肌に塗るとしっとりする事、ひりひりしない事からニベアの商品は人気を呼んでいるようですね。

 

カミソリの質も良くなってきていて、男性も髭剃り後の肌にも気を使うようになったという事ですね。

 

また、時代的に男性もある程度身だしなみに気を使わないといけない時代ですからね。

 

汗の臭いとか、営業マンの方などには大敵でしょう。

 

色々と昔の男性たちは気にして来なかった事を、気にしなければならない時代になりました。

 

このような背景から、ニベアの男性用「ニベアメン」は人気を呼んでるようですね。

 

ニベアメンは、化粧水やクリームの他に、日焼け止めやリップクリームなどの商品も発売されています。

 

紫外線による体への影響が色々ささやかれてる中、男性も紫外線をカットするために日焼け止めを塗る時代になったという事ですね。

 

時代は変わりました。

 

これから、ますます化粧ポーチ男子が増えていくのでしょうか?

 

さくら婆の孫が大人になる頃には、立派な化粧ポーチ男子に成長してるのか、そんな事を考えるとなんとなく微妙な気持ちでもあります。

スポンサーリンク