さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

【お正月は温泉でカニもあり!?】ゆっくりカニ旅行を堪能する年末年始

 

こんにちは、さくら婆です。

 

お正月は、上げ膳据え膳がいい…

 

【お正月は温泉でカニもあり!?】ゆっくりカニ旅行を堪能する年末年始:chiefukuro:20151217111321j:plain

そう思う主婦の方も多いのではないでしょうか?

 

温泉で過ごすお正月というのもなかなか乙ですね。

 

お正月にオススメの温泉旅行についてみていきましょう。

 

お正月は温泉でカニを食べるのもあり?

 

子供たちも独立し、家庭を持つようになると、お正月にみんなで集まっておせち料理やお雑煮、蟹を食べるのも良いですが、みんなで温泉旅行に行くと言うのもありですね。

 

我が家では、やっぱりみんなカニ好きなので、どうしてもお正月はカニを食べないとダメなんですよ(>_<)

 

「ばあちゃん、今年はカニないの?」なんて言われちゃいますからね。

 

2年前に、さくら婆家ではお正月を含めて年末年始は温泉で過ごしたんですよ。

 

その時も、必死でカニが出てくる温泉旅館を探しましたからね。

 

でも、幸いのこと、お正月に宿泊すると普段はカニが出てこない温泉旅館だったとしてもカニが食べれたりする所が多いんです。

 

【お正月は温泉でカニもあり!?】ゆっくりカニ旅行を堪能する年末年始:chiefukuro:20151217111332j:plain

お正月は温泉旅館でもカニを出すの?

 

お正月や年末年始に、カニ特集を組んでる温泉旅館もとっても多いのです。

 

そうなんです。やっぱり温泉旅館も旬のものを出してくれるので、お正月はカニを食べられる旅館が多いんです。

 

お正月は、ゆっくり温泉につかりながらカニを食べて贅沢三昧。ゆっくり過ごす温泉でのお正月も最高ですよ。

 

日ごろの疲れを取って、カニを食べて幸せな気持ちになり、最高に記念になるお正月です。

 

ただし、やっぱりお正月の温泉はお高めですよ。

 

普段より高いのは、仕方が無い事です。

 

多くの人たちが利用したい繁盛期と言うのは、高いと相場が決まってます。

 

そうは言っても、そんなに値上げしない旅館というのも中にはあります。

 

倍の値段以上するところもありますが(-_-;)

 

また、前々から予約しておく事で、安く泊まれる所もあります。

 

お正月は温泉旅館でカニを食べよう計画を立てたら、早めの予約が吉でしょう。

 

かに道楽など、本格的なカニの専門店でカニを食べるよりも結果的に安くつくかもしれませんね。

 

【お正月は温泉でカニもあり!?】ゆっくりカニ旅行を堪能する年末年始:chiefukuro:20151217111543j:plain

お正月のカニ旅行の温泉を探すコツとは?

 

お正月にカニ旅行に行きたい!と思ったら、10月頃からリサーチするのがオススメです。

 

なぜなら、カニ特集と言うのはいつも大体10月ごろから始まるんですね。

 

10月の時点で予約をすれば、まだ結構安値で予約も可能なはずです。

 

空もたくさんあり、良い部屋に泊まれるかもしれません。

 

各旅行会社でも、カニ特集を打ち出すので、カニの食べられる旅館特集などをみてみると良いでしょう。

 

バイキング形式の温泉旅館では、カニ食べ放題も可能ですよ(^-^)

 

さくら婆は、以前カニが食べられる温泉旅館に宿泊した際に、バイキングだったのでカニを何度も取に行き、他のものが食べられなくなった程ですから。

 

カニのご利用も計画的にですね(笑)

 

さて、2016年のお正月はもうすぐです。

 

おうちで通販でカニを購入して、カニ三昧するのも良いですし、温泉旅館でカニ三昧するのも良いですね。

 

www.chiefukuro.com

 

あなたは温泉旅館でカニですか?

 

それとも、ご自宅でカニですか?

スポンサーリンク