さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

湯たんぽが進化した2015年冬!そろそろ冬支度はじめませんか?

 

こんにちは、さくら婆です。

 

なんだか最近寒くなってきましたね。

 

私が住む地方は、来週からさらに寒くなる予定だとか…!?

 

f:id:sakurabaa:20151031165840j:plain

今回は、冬にとっても便利な可愛い湯たんぽをご紹介します。

 

可愛いだけじゃなくて、とっても優れものなんですよ。

 

 

湯たんぽってあの湯たんぽ?面倒なんじゃないの?

 

個人的には冬はあまり好きじゃないんですよね。

 

でも、なんだか今年は暖冬な予測でしたが、どうなんでしょうね?

 

obachie.hatenadiary.jp

 

本格的に寒くなる前に、冬の準備をはじめることが冬を乗り越えるコツですよ。

 

冬に準備しておくべきものってたくさんありますが、さくら婆的には「湯たんぽ」 がオススメですよ。

 

湯たんぽって、あの湯たんぽ???

 

と思わないでくださいね。

 

最近の湯たんぽの機能は凄いんです。

 

さくら婆の時代の湯たんぽと言ったらもう、お湯を入れて冷めたら入れ替えて…

 

本当に大変でした。

 

こたつの中に湯たんぽを入れて温めてみたり。

 

あまり熱すぎると火傷しちゃいそうになったり。

 

そんな時代はもう終わりました。

 

そうそう、タレントの壇蜜さんも、湯たんぽを愛用してるそうですよ。

蓄熱式エコ湯たんぽって!?充電20分で朝まで?

 

最近では、充電すると朝までポカポカの湯たんぽがあるんですよ。

 

しかも、充電は20分。

 

電気代は、一回約2.5円だとか。

 

これは、昔ながらの湯たんぽを使ってる方はエコのためにも買い替えたらすぐに元をとれちゃうお値段ですね。

 

布団の中で使用する場合は、8時間ポカポカだとか。

 

さくら婆は、7時間位の睡眠なので、朝までポカポカですよ。

 

なんと言っても、湯たんぽの中にお湯を入れる手間がかかりませんからね。

 

こんなに便利なものは無いと言っても良いでしょう。

 

今年の冬のヒット商品間違いなしです。

 

蓄熱式湯たんぽはふわふわで可愛いの!?

 

さくら婆が購入したのは、ふわふわで可愛いアニマルの湯たんぽです。

 

孫が喜ぶので、可愛いタイプにしてみました。

 

 

いろんなアニマルがいますが、さくら婆はウサギにしましたよ。

 

3000円で送料無料でお釣りがきちゃうので、なかなか良い値段設定なのではないでしょうか?

 

蓄熱式湯たんぽの使い方!カイロにもなる?

 

さくら婆は、蓄熱式湯たんぽを練る時だけではなく、通常時にも使用します。

 

朝とか、夜とか最近寒いじゃないですか。

 

f:id:sakurabaa:20151031170549j:plain

夜なんて、暖房が必要な程冷えることもありますよね?

 

そんな時に、蓄熱式湯たんぽがあれば、ポカポカですよ。

 

暖房を付けるまでも無いけど、肌寒い日に持って来いです。

 

冬も使えて、今から使える。

 

かなりコストパフォーマンスの高い、そしてリビングに置いておいてもカワイイ湯たんぽです。

 

今年買って良かったものですね~(^^

 

体を温めるのは、体にとっても良い事ですしね。

 

女性の方は特にですよ。

 

体温を一度上げるだけで、体調は驚く程変わりますので湯たんぽじゃなくても、体の温度を上げることは試してみてくださいね。

 

2015年冬は、ポカポカエコ生活始めませんか?

スポンサーリンク