さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

2017年のお正月の準備を!満月のこの日から断捨離と大掃除をして運気を取り込む方法

こんにちは、さくら婆です。

2017年のお正月の準備を!満月のこの日から断捨離と大掃除をして運気を取り込む方法

今日はどうやら2016年今年最後の満月の日のようです。

 

最後の満月の日をどう過ごすかで、2017年の運気も変わっちゃうそうですよ。

 

今日の満月の日にすると良いことを、ご紹介していきましょう。

 

2017年のお正月の準備と満月

 

皆様は、もうお正月の準備を始めてますか?

 

さくら婆は毎年、寒くなる前に大掃除を始めてますが、なんだかんだまた汚れてしまったり、色々といらないものが気になったりするのがこの時期です。

 

満月と言えば、大掃除や断捨離をするのにちょうどいい時なんだそうですよ。

 

いらなくなったものはどんどん捨てていくと良い時期なのが、満月の日なのです。

 

という事は12月の満月の日と言うのは、大掃除をするのにとても適した日って言う事なんですよね。

 

正月事はじめの日も過ぎた事ですし、そろそろそうお正月の準備を始めなければなりません。

 

2017年すっきりした気持ちでお正月を迎えるためには、今日から家の中のお掃除や断捨離をしていくと良いでしょう。

 

断捨離は満月から新月にかけてが吉

2017年のお正月の準備を!満月のこの日から断捨離と大掃除をして運気を取り込む方法

満月から新月にかけて断捨離を行うのが良いと言うことなので、今日から始めて、新月の日までに大掃除を終わらせてスッキリした気持ちで新たなスタートを切ると良いですね\(^o^)/

 

大掃除というのは、なかなか重い腰を上げられない方も多いでしょう。

 

寒くなってきたので、動くのも嫌ですよね。

 

そこをぐっと我慢して動き出すためには、まずは紙にどこを掃除すればいいのか自分の家を見渡してみて書き出してみると良いでしょう。

 

気になるところって、家中を見渡してみると実は結構ありませんか?

 

チェックリストを作って大掃除をしてみる事

 

一旦始めると勢いがついてどんどんできちゃうものですよ。

 

チェックリストを作り、やるべきところをメモしておいて終わったら消していくと快感を得られます。

 

やっぱり1年の最初と言うのはすっきりした気持ちで迎えたいものですよね。

 

いらないものはどんどん処分し、今年1年使わなかったものは思い切ってリサイクルショップだったりゴミの日に出しちゃいましょう。

 

良い1年を迎えるために、あなたの家もきれいにして、年神様を迎える準備を始めてみてください。

 

綺麗な空間は良い運気を取り込みやすい空間

 

きれいな空間は、運気を取り込みやすい空間にもなるようですよ。

 

開運グッズを色々と買い込むよりも、まずは空間をきれいにして運気の神様に味方してもらうことが先決です。

 

さくら婆の母もそうですが、どこ掃除するのと言う位いつもきれいに掃除してましたがそれには良い運気を取り組むと言う意味が込められてたんですね。

 

2017年の開運に向けても、今日の満月の日から大掃除をスタートしてみてください。

 

あなたにも、幸運が降り注ぎますように\(^o^)/

スポンサーリンク