さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

飲む日焼け止めって効果あるの!?2016年夏の日焼け止めは「ホワイトヴェール」で決まり

 

こんにちは、さくら婆です。

飲む日焼け止めって効果あるの!?2016年夏の日焼け止めは「ホワイトヴェール」で決まり

 

皆様は、日焼け止めはどんな日焼け止めをお使いでしょうか?

 

2016年今年はなんと、娘が飲む日焼け止めを始めたのです。飲む日焼け止めについてご紹介していきます。

 

飲む日焼け止めとは?

 

飲む日焼け止めって想像できますか?

 

日焼け止めを飲むだなんて、なんとなく体に悪そうですし、副作用なんかも心配になっちゃいますよね。

 

さくら婆は、そんなの飲んで大丈夫なの?と娘にいいましたが、ちゃんとした商品だから大丈夫だと、いろいろ悟されました。

 

どうやら、ずいぶん前から飲む日焼け止めの研究はされていて、海外では普通に使われてたようです。

 

気温40度越えのタイでも焼けない飲む日焼け止め?

飲む日焼け止めって効果あるの!?2016年夏の日焼け止めは「ホワイトヴェール」で決まり

実は先日、娘とタイのバンコクに行ってきました。

 

今の時期のタイは恐ろしく暑くて、40度という気温の日々でした。

 

カンボジアに行った時よりも随分暑かったですね。

 

そこで、飲む日焼け止めの登場です。

 

飲む日焼け止めを飲むことで、普段なら絶対に顔などもジリジリと焼けて赤くなるところが、娘が言うように本当に飲む日焼け止めでいつものように日焼けしなくなったのです。

 

特に娘なんて、もともと白いタイプなので、日に当たるとすぐに赤くなり跡がついちゃうのですが飲む日焼け止めでバッチリ紫外線対策ができてました。

 

40度のタイでこれなので、これはもう効果がある事間違いありません。

 

1日目の娘の様子を見て、さくら婆も飲むことを決めましたよ。

 

飲む日焼け止めと言えばヘリオケア?

 

飲む日焼け止めと言うのは、ヘリオケアと言うのが有名なんだそうですね。

 

ただ、いつも娘になるべく国産品にしなさいと言うようなことを言っているため、いろいろ比較した結果国産の飲む日焼け止めを娘は購入しました。

 

→娘が購入した国産の大人気飲む日焼け止め【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】

 

ヘリオケアと言うのは、外国人向けに作られているため、日本人の体に合うかどうかよくわかりません。

 

それに対して2016年今年は、日本人向けにも飲む日焼け止めが作られたのです。

 

国産の飲む日焼け止めの主成分は安全な成分?

飲む日焼け止めって効果あるの!?2016年夏の日焼け止めは「ホワイトヴェール」で決まり

娘が言うには、国産の飲む日焼け止めに入っている主成分が「ニュートロックスサン」と言うもので、シトラスとローズマリーから抽出された天然のポリフェノールなんだそうです。

 

スペインの大学で研究されてたもので、紫外線による肌のダメージをなんと最大で55%も減らしてくれる効果があると言われているものです。

 

国産の飲む日焼け止めも今年はいろいろ出てきてますが、そんな中でもホワイトヴェールと言う、モデルの方々の間で大絶賛されてる飲む日焼け止めを娘が購入してました。

 

なんと、初回980円送料無料でお試しができるんだそうです。

 

また、合わなかったと言う方のために15日間の返金保証までついてるんだそうですよ。

 

さらに、入ってる成分は、天然の抗酸化物質ばかりで、ザクロエキスだったりトマト、ホーリーバジル、レモン、グアバだったりと、天然のものばかりで作られているサプリメントです。

 

そのため、安心して飲めると言うのも1番のオススメポイントだそうですね。

 

娘が力説してたので、さくら婆ももうちょっと調べてみようと思いました。

 

飲む日焼け止めの副作用は?

 

さくら婆が1番気になったのは副作用についてですが、上記の通り、天然のもので作られているもののため、副作用などの心配もいらないそうですね。

 

むしろ、何も日焼け止めをぬらずに外に出てしまった方が皮膚がんになる恐れも出てしまいますし、太陽の光を直接浴びて赤くなってしまうのもあまり体に良く良い事じゃないんです。

 

日焼けは、火傷と同じですからね。

 

紫外線はいいことありませんね。いろいろな面で体を守ってくれるのが飲む日焼け止めなんですね。

 

日焼け止めを塗りつつ、さらに飲む日焼け止めを飲んだら40度の激アツの本バンコクでも全く日焼けしませんでした。

 

実は何度もバンコクには言っているのですが、いつも日焼けして帰ってきてさくら婆どこ行ったの?なんて言われてましたが、今回は誰にも言わずに出かけていきましたが何も言われませんでした。

 

だったらお土産買って来なくてもよかったかなぁなんてちょっと思ってしまいました(笑)

 

そんなわけで、今年の2016年の夏は飲む日焼け止めホワイトベルで決まりですね(#^.^#)

スポンサーリンク