さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

【SMAP(スマップ)】が解散って本当!?スマップ×スマップなどの番組はどうなるの?

 

こんにちは、さくら婆です。

 

ちょっと、今日はかなり衝撃的なニュースを目にしちゃいましたよ。

 

f:id:japancom:20160113101238j:plain

あのスマップが解散するかもしれないというニュースです。

 

スマップ解散について、みていきましょう。

スマップ解散のニュース!今年一番の衝撃のニュース?

 

スマップが解散するというニュースを見ました。

 

2016年の衝撃ニュースがもう出ちゃった感じじゃありませんか?

 

さくら婆は、娘がスマップの大ファンで、コンサートにも足を運んだ事があります。

 

どうして解散するのか、解散の理由とはまだ定かではないようですが、本当にどうして解散しちゃうんでしょうね。

 

ニュースによると、スマップを育てた育ての親であるマネージャーさんが、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任する事が決まったためとありましたが…。

 

女性マネージャーの方に育ててもらった恩があるからとの事で、木村拓哉以外は一緒に事務所を退社するとの事でしたが…。

 

木村拓哉に関しては、もちろん女性マネージャーの方にも恩はあるけど、ジャニーズ事務所にも恩があるため、残るとの話ですね。

 

果たして、ことの真相はどうなのでしょうか。

 

個人的に、すごく気になるのが「スマスマ(スマップ×スマップSMAP×SMAP)」 がどうなるかです。

 

大人気番組スマスマ「SMAP×SMAP」は打ちきりになるの?

 

スマスマは、もうかなり長い間見続けてる番組なんですが、打ち切りになってしまうのでしょうか?

 

スマスマは、スマップのメンバーが全員揃って出演してる番組ですからね。

 

スマップの事は、別にそこまで好きじゃないけどスマスマは楽しみにしてるという方も多いのではないでしょうか?

 

幅広い世代に人気の番組だと、さくら婆は勝手に思ってますが。

 

現に、我が家は私、娘、孫でスマスマをみてますからね。

 

スマスマが終了の噂は何度目?

 

スマスマが終了してしまうかも!?なんていう噂は、何度も耳にした事があります。

 

スマップの話にはさくら婆の娘が敏感ですからね。

 

でも、なんだかんだ終了しなかったので、今後も安泰なのかと勝手に思ってましたが。

 

本当にどうなってしまうのでしょうか?

 

スマップが解散するという事は、同時に同じ番組に出るという事はなんとなく有りえない気がします。

 

あくまでも、さくら婆の予想ですが。

 

という事はですよ?

 

今すぐじゃないにしても、スマップが解散したら本当にスマスマは終わってしまう可能性が非常に高いのではないでしょうか?

 

AKBは別の事務所に属してるけどAKBのようには出来ないのかな

 

AKBと言えば、今では日本の国民的アイドルですよね?

 

AKBは、AKB48として活動してますが、みんなそれぞれ違う事務所に所属してるのをご存じでしょうか?

 

スマップも、違う事務所に所属はするけど、スマップスマップの番組は一緒に出演する…。なんて事が出来ればいいな、と思ったのですが、やっぱり調べてみるとAKBのそれとは違うようですね(;_;)

 

AKBの場合は、AKB48というグループがそもそもアイドルへの養成所のようなものなんですね。

 

アイドル養成所で訓練をし、色々勉強をする中で人気を獲得し、自分の目標である女優業だったり、アイドル業だったりに巣立っていくという形がAKB48なようですね。

 

そこまでAKBの詳しい事は知りませんでしたが、なるほど…。と思った部分ありです。

 

AKB48の子たちは、AKBとして活躍する事が目標ではないため、事務所の仕事が入ったらそちらが優先されるという事も、先ほど知りました。

 

AKBさん、奥が深いですね。

 

そんな訳で、AKBみたいにバラバラの事務所だけど同じ番組に出るという事が出来ないかな、と言うさくら婆の浅はかな考えは杞憂に終わりました。

 

さくら婆もそうですが、うちの娘は未だにスマップの大ファンなので、かなりショックを受けています。

 

今後のスマップは、どうなっていくのでしょうか?

 

スマップから目が離せなくなってしまいましたね。

 

さくら婆としては、スマスマはどうしても継続して頂きたい所ですね。

スポンサーリンク