さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

タイのハーブで作られたハーバルボールで極上フェイシャル&極上バス体験

 

こんにちは、さくら婆です。

タイのハーブで作られたハーバルボールで極上フェイシャル&極上バス体験

少し前にさくら婆はタイのバンコクに行ってきたのですが、その時にハーブの用品を色々と購入してきました。

 

タイと言えば、ハーバルボールです。

 

ハーバルボールの効能についてご紹介していきます。

 

ハーバルボールをご存知ですか?

 

ハーブに興味があると言う方は、タイのハーバルボールはご存知かも知れませんね。

 

さくら婆は、ハーブが大好きで、自宅でもハーブを育てているほどです。

 

タイではオーガニックな良いハーブがたくさんあると言うことで、タイのオーガニックのハーブをいろいろ購入してきましたよ。

 

そんなハーブをコットンで包んでボール状にしたハーバルボールと言うものが、タイではよく使われています。

 

タイでよく行われているハーバルボールマッサージとは?

タイのハーブで作られたハーバルボールで極上フェイシャル&極上バス体験

マッサージ屋さんなどに行くとよくあり、ハーブをたくさん詰め込んだハーバルボールを蒸してトリートメントしてくれます。

 

これがまたとても気持ち良いのです。

 

ハーバルボールでパンパン叩き、体の中にハーブを浸透させ、その後オイルオイルマッサージで伸ばしていくようなイメージですね。

 

このハーバルボールを使ったマッサージですが、日本ではそんなには浸透してなく日本で近所にハーバルボールのメニューがあるところはあまりありません。

 

東京などでは結構あるかもしれませんが、さくら婆の地元ではあまりないのです。

 

だったら買ってきて自分でやってみようと言うことで、ハーバルボールをいくつか購入してきました。

 

このハーバルボールと言うのは、体用と顔用とあり、この顔用と言うのもとっても気持ちが良いのです。

 

使い方は、蒸し器で蒸す方法と電子レンジでぬらしてラップにくるんでチンする方法とありますが、お手軽なのは電子レンジですね。

 

ただ長い時間ホットな状態で使いたいと思ったら蒸し器の方が長持ちします。

 

両方試してみましたが、蒸し器を使うのは面倒なので、電子レンジでも充分でしょう。

 

ハーバルボールでフェイシャルマッサージも可能

 

電子レンジで蒸してハーバルボールを、顔に当てていきます。

 

ハーブの良い匂いが顔顔全体を包んでくれます。

 

お風呂の中でハーバルボールのフェイシャルマッサージを行うのが良いですね。

 

お風呂中にとても良い香りが充満します。

 

お風呂のスチームも重なり、ハーバルボールの効果が倍増します。

 

開いた毛穴から、ハーブが顔の中に染み込みいろいろな効果を発揮してくれるのです。

 

ハーバルボールは、2回ほど利用することができますが、その後お風呂の中に入れて、ハーブバスとして利用することも可能です。

 

とっても素敵な入浴剤になりますよ。

 

ハーブやアロマの香りが好きと言う方は、ぜひ試されてみてください。

 

日本で購入するとそれなりの値段がしますが、もしタイにいかれると言う方がいらっしゃいましたら、ハーバルボールを試されてみてください。

 

日頃の疲れが癒されるはずです(#^.^#)

スポンサーリンク